パソコンが苦手な事業主さんへ 

 パソコンを使いこなせないからって
何から何まで事務員に任せていませんか?

「○○さん!○○の資料できた?」
『あの、私これからぎ・銀行に..行く予定が...』

「○○さん!◆◆産業からメールが届いているはずなんだけど」
『なんだか、昨日からネットワークの調子が悪くて...』
「いつも使っているのにそんなことわからないの?」

「○○さん!これを明日までにきれいに打ち直してくれるかな」
『明日ってもう終業時間なんですが。(どうせ残業代出ないんでしょ!)』

「○○さん!何か社会保険事務所から来ているよ。FDがどうしたとか、これどういう意味?」
『私だって今資料読んでいるんですから、そんな急に言われても...』
「なんだ、パソコン出来るっていうから聞いたのに。あっ、お客さんだよ。お茶出して」
「....」

「それからさあ、○○さん、これグラフに出来ないかな」
『えっ〜と、こ・これでいいですか』
「えっ!なんで今月こんなに売上が悪いの?パソコンおかしくない?」
『それはパソコンとは...関係が..』


ある月曜日、ついにこの事務員さんは会社に来なくなった..とさ。

一人しかいない事務員さんに本来の仕事をさせるため、簡単な事務作業はご自身でやってみませんか。
メール、表計算、ワープロってそんなにむずかしくないのですよ。できる範囲から少しづつ覚えていけばいいのです。
そんなパソコンの基本書を買ってきてどうするんですか?1ページ目から読み出しても10ページ目できっと挫折しますよ。
一昔前にワープロ専用機が流行った時もそうだったじゃないですか。
まえかわ事務所であれば貴社に伺ってPC操作指導を行います。
また、各種ソフトのインストール作業、プリンタ接続、ネット接続等お手伝い致します。
会社にあるパソコンを使って一人からでもご指導致しますので自分のペースで覚えられます。
カリキュラム・時間も貴社の都合に合わせます。
駅前のパソコン教室は敷居も授業料も高いし、通っている時間もないって方は是非お気軽に声をかけて下さい。
また、事務員さんもパソコンが苦手ならいっそ作業を丸ごとアウトソーシングしませんか。
業務改革のご提案もさせていただきます。
丸ごとアウトソーシングするのって、我々士業を使うのが隠れたコツですヨ。何故かって、それはお電話でお話しましょう。